宅浪で合格.com

宅浪でも受かる人は受かるし予備校に行っても落ちる人は落ちる!

予備校に行かずに宅浪で大阪大学工学部に合格しました

宅浪で阪大工学部に合格

合格発表の日からおよそ一週間も経ってしまいましたが、ようやく各種手続きも落ち着いてきたので入試結果のご報告をしたいと思います。

結果は、大阪大学 工学部 合格!

一年間浪人はしましたが、予備校のお世話になることなく合格を勝ち取りました。

勝因はしっかりとした計画をたてることができたこと、さらに、それをきちんと遂行できたところにあると思います。

二次試験の得点等はまだわかりませんが、センター試験では理系受験生ながら、国語で満点を獲得し、その他の科目でもそこそこの得点をとり、合計では88%の得点率という結果でした。

このような結果になった勉強法やその他のノウハウ、使用した参考書など、予備校に行かない受験生や浪人生の参考になるような情報を順次当ブログで発信していく予定です。

浪人が決まった受験生や新高3生の方など、不安なことや聞きたいことがある方は常識の範囲内で相談に乗りますので、ブログのコメント欄やTwitterのDMにメッセージをお送りください。

宅浪でも受かる人は受かるし、予備校に行っても落ちる人は落ちます。 やり方さえ間違わなければ宅浪だろうが何だろうが合格できます。 自分を信じて自分の道を進み、栄光を勝ち取ってください!

さいごに

昨年の春、浪人が決まってからTwitterなどで応援の言葉をかけてくださった方や、(もうそうではないかもしれませんが)入試結果を楽しみにしてくださっている方が多くいらっしゃったことは大変嬉しく感じておりました。このような形ではありますが、良い結果をご報告できたことに大変な喜びを感じるとともに、大きな安堵を感じております。 皆様のお言葉が少なからず力になってくれたことは間違いありません。本当にありがとうございました。

新たに受験生となった皆さん、次はあなたの番です。 悔いのないように一年間を過ごし、来年のこの時期には笑顔でいられるように頑張ってください!

おすすめの記事

www.takurodegokaku.com

www.takurodegokaku.com

最後に、下のバナーをクリックして当ブログを応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村